ケセラセラを聞いて出勤する澤田をバカにしていたが、気がついたら自分も聞いていた

某朝倉悠斗が「駆け抜けた」と表現した4月。

ネガティブなこととか、先のことを考えたらどうなるかわからんので、余計なことは考えず突き進んだ1ヶ月でした。

今週は、

・児童のトラブルの対応をミスった。
・参観日の授業を事前に校長に相談する流れになり、相談したら、前日にぶった斬られた。
・初任研の申し込みを、全部忘れて、初任研を拒否するイカれたヤツみたいになった。
・上記の尻拭いをしてたら授業もろくに準備できない

と、散々です。

経験もないのに、変な自信と油断はありましたね。最初の3週間は、忙しいけどなんとなくいけるなという感覚。そこからの最悪の4週間目。
ケセラセラの歌詞「ここうぉ、乗り越えたぁら、楽になるしかなぁぁあぁぁああぁぁぁぁい」に励まされました。

気を取り直してやるしかないです。
だんだん慣れてくるでしょう。

昨日、学年の先生に「1ヶ月本当にありがとうございました」と伝えたら辞めると勘違いされました。
まだ辞めませんぜ!