ねぶたやの軟骨の汁物うますぎ

年に一度の越後『学び合い』の会。

なんかすごい会になった。


私は、教師としての将来の自分を想像し、この俺ならおそらく悩むであろうことをぶつけた。


その結果、『学び合い』なんてワードに囚われず、「常にガチで子どもたちの幸せを願うおじさん」を目指すのがいいってなった。


幸せを願うから、『』をやることにこだわらないし、強いることもしない。

 

 

懇親会も最高。

 

久しぶりにお会いする方に励ましてもらったり、SNSで知っていた憧れの方とお話できたり、現ゼミ生と旧ゼミ生が繋がったり。


素敵な1日でしたよ。

みなさん、どうもありがとうございました。

 


あと、ねぶたやのあの汁物美味すぎる。あれは、2割どころではなく10割に届く美味しさ。