出会えてよかった

修了生がいないゼミ室には、M3になる3人と、M2になる2人。(私は晴れてM3になります)

私は家に帰ると寂しくなりすぎそうなので、今日は特に誰かと居たいと思いました。

 


思い出を振り返ろうと思っても、自分にとって印象的なものしか出て来ないので、グループラインを振り返りました。

 

先輩達の伝統を引き継ぐ部分と自分達バージョンでやっていくところ。全然完璧じゃないけど、補い合ってここまでやってきたんだなと実感しました。

 

 

2年間一緒にいたメンバーは、4月からは現場です。特にストレート生は初任。自分に置き換えたらめっちゃ不安。でも、みんなを見ている限り、意外と平気そう。(そりゃ、不安はあるだろうが)

 

考えてみたら、西川研を出た人が、日本で一番、現場で生きていける知恵を知っているのかなぁと思いました。

そして何より、多様な繋がりがある!繋がりの素晴らしさを知っている!

 

 

さて、今日1日、石坂が色々な感情になっている間、西川先生はと言うと、相変わらず自室でBL。

 

寂しくないんですか?と聞きました。すると、

「地球上にはいるだろ」と。

 

たしかに!

別に一生会えないわけじゃないし、会う頻度が減るだけです。zoomもありますし。

 


最後に、

私と関わり、繋がりを作ってくれた修了生には本当に感謝です。

変な人ばっかりだけど、それが良い!

一緒に成長してきた感じがする!

 


大学院を選択し、みんなに出会えて、幸せだ!!