お笑い芸人

昨年12月、M1グランプリが開催されました。

 

6017組のエントリーから錦鯉が優勝。確率はだいたい0.02%です。

 

テレビを賑わす人気芸人も、あるいはクズ芸人と呼ばれるような芸人も、みんな「笑わせたい」という思い一つで裏ではとてつもない努力をしています。

 

そんな芸人を目指して東京で頑張っている友人がいます。彼は人生をかけています。動画を見て芸人のネタを分析し、ネタを書き、バイトを頑張っています。売れるかはわからないし、安定した生活は送れないなんてわかっています。でも彼はその選択をしました。

そんな彼の夢に向かう姿はかっこいいし応援しています。

 

以下の動画は、M1の運営が大会前に作った動画です。

舞台裏からの映像では、ベテランも若手も、売れてる売れてない関係なく、この大会にかける思いが伝わります。

 

アルピー、ハライチのラストイヤーの覚悟や、田渕や川瀬名人のM1にかける思い。

 

決勝と同じ4分間で作られた動画です。

 

芸人さんはめちゃくちゃかっこいい!!

 

https://youtu.be/jU6uZqKh6XI