失敗

焦ったり、沈んだりしている時こそ、冷静な判断ができなくなります。

 

ここ1ヶ月、いくつかの失敗をしました。

 

自分一人でモヤモヤと抱えるのが嫌で、すぐに友達に話しました。

 

すると、こうしたらいいんじゃない?という解決に導くアドバイスをくれるだけでなく、笑ってくれました。

 

失敗自体はめちゃくちゃ落ち込んだけど、やってしまったことはどうにもならないし、失敗をした時は次の一手が大切です。ただ、焦ったり、沈んだりしていると、それを忘れがちになります。それを気づかせてくれた友達に感謝です。

 

また、失敗したあとの処理や感情のコントロールがとてもめんどくさいことも学びました。

 

こんな思いしたくないので、この失敗から学びます。