素敵な時間

昨年4月、上越教育大学に入りたてのころ、誰に伝えたか忘れましたが、先輩に「サッカーが好きなので、どこかできる場所はありませんか?」と聞きました。

 

後日、それを人伝で聞いた当時のゼミ長から、「フットサルしに行くねんけど、石坂くんも一緒に行かへんか?」と誘っていただきました。

 

 

そこから 1年間、

 

私は先輩方とフットサルをしている時間が最高に幸せでした。

 

あっという間に 1年が過ぎて、私以外全員卒業されました。

 

二度と一緒にできないと思うととても寂しい気持ちです。

 

 

 

先日、新たな後輩と一緒に行きました。

 

いつものメンバーはいないけれど、後輩と楽しく話しながらフットサルをしました。

また行きたい言ってくれたので、近々行くことにしました。

 

 

 

私は先輩方に素敵な居場所を作っていただきました。

 

その感謝を忘れずに、次は、自分なりに後輩と良い関係を築けたらいいと思いました。