焚き火

最近焚き火にハマっています。

 

小さいですが焚き火セットがあるので、お湯を沸かしてカップラーメンやソーセージを焼くなど、簡単なもので楽しみます。

 

 

焚き火セットの組み立ては10秒ですし、食べ物も凝ったものは用意しませんし、お金もほとんどかかりません。

 

楽にできるし、安く済むのでハマりました。

 

 

また暗い中、火の灯りだけで語り合うと、言葉がどんどん出てきます。

 

自然の中で友人とゆっくり過ごす時間は最高です。

 

 

 

 

私たちは、大量消費社会の中にいて、周りはさまざまな物で溢れかえっています。

 

質素ではあるんですけど、質素だからこそ身近な幸福に気付ける気がします。